イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ナーサリー休校。何しよう。

こんにちは。

そろそろ芝を刈ることしか考えられなくなっているあめです。

 

新型コロナウイルスの感染者がじわじわと増えているイギリス。

日本より遅れて、今週小学校などが短縮授業になったりしました。更に今週、娘が通うナーサリーの休校も決定。来週から休みです。小学校のお子さんを持つ先生が来れなくなった影響もありますね。これは日本と同じパターンでしょうか。

来週からおそらくイースター休暇まで、(もしかしたらその先も?)子供たちがナーサリーに行けなくなりました。

娘は実質1年くらいしかナーサリーに通えないので、せっかくの貴重な(主に英語の)学習期間が無くなるのは惜しいけど、感染を拡げないためにも家で遊ばせます。

憶えていた英語を忘れないか心配。

それに持て余した体力をどうするか。課題が山積み。

夫も短縮業務、有給も使い切るため家に居ることが増えるみたい。

食事ちゃんと作らなくちゃだな…。

 

おわり。