イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄のフライパンに惚れた話。

こんにちは。 万年鉄分不足のあめです。 私はお買い物する時、長いことお気に入りリストに突っ込んだまま調べたりしながら放置するパターンと、衝動買いに近いピーン!と来てすぐに探して買っちゃうパターンがあります。 ムスメが生まれた直後からミニマリス…

イギリスでのヘアケア。私の場合。

こんにちは。 顔も頭皮も脂ギッシュなあめです。 イギリスに来てからもうすぐ2年になりますが、髪の毛のケアが安定してきたような…?気がするので今使っているヘアケア商品をまとめていきたいと思います。 まず、シャンプーですがこれはシャンプーバーという…

ウィンザー&ブライトンの旅④(終)~でっかい崖~

こんにちは。 自然大好きなあめです。 ウィンザー&ブライトンの旅、最終日は更に移動します。 ブライトンのホテルをチェックアウトして2時間ほど車を走らせます。 やってきたのは『セブン・シスターズ』 こんな感じの白い断崖絶壁が連なっている場所。 天気…

ウィンザー&ブライトンの旅③~ヤバい宮殿~

こんにちは。 家はそこそこの広さがあればいいと思っている。あめです。 ウィンザーとブライトンの旅。いよいよブライトンに移動します。 ホテルをチェックアウトし、車で移動します。2時間ほど。 海が見えてきて、ホテルに到着。 今回は海沿いのホテルに泊…

ウィンザー&ブライトンの旅②~なんか凄かったレゴランド~

こんにちは。 遊園地大好きなあめです。 ウィンザー城を見た1日目、いよいよ2日目は行ってみたかったレゴランドです。 レゴランドは名古屋港にあるのが有名ですね。あまりいい評判は聞きませんが。理由はこのウィンザーのレゴランドを見れば分かると思います…

ウィンザー&ブライトンの旅①~ウィンザー城~

こんにちは。 海には入らず見るだけ派のあめです。 8月末にウィンザー&ブライトンに行ってきました。 4日間の旅です。お付き合い下さい。 今回は地元から車で来ました。 駐車場に停めてウィンザー城に向かいます。 予約した時間までまだあったので、街を眺…

ムスメ、Year1に進級しました。

こんにちは。 母暦5年のまだまだぺーぺー、あめです。 今週からイギリスの学校は新学期を迎え、ムスメ達は進級。レセプション⇒Year1になりました。 学習内容的に特に何か大きく変わることは無いと思いますが、先生達と教室の場所が変わったのは大きい。 また…

涼夏のスコットランド旅7日目(終)

こんにちは。 好きなお菓子はたけのこの里です。あめです。 スコットランド旅行の最終日レポです。また違うところに旅行しており更新が遅くなりました。その旅についても書きたいと思っています。 さて、最終日の朝はまたカレドニアンスリーパーで目覚めまし…