イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ナーサリーの発表会。

こんにちは。

指にひび割れが出来ています。あめです。

 

今日は、ナーサリーで恒例のクリスマス前のイベント。

発表会がありました。

 

娘のクラスは一応ナーサリーの最高学年みたいなもので、(本当は年中ですが年長はプレスクールになるため)キリスト教誕の劇をやるのが恒例らしいです。

というのを聞いたのが先月末くらいで、こんな短い期間で練習するのかとびっくりしたんですが、

前日にリハーサルみたいな事があったらしく本来はナーサリー行かないけど送り出しました。

今日も発表会だけのために登園。発表会の間同じ駐在ママさんとお茶して待ったりしました。

 

本番の劇はおよそ30分ほど。

先生たちが横に立って見本になったりするものの、少し前まで赤ちゃんだったはずの娘もしっかりと踊ったり歌ったり。

家ではこんな姿見せたことないので本当にびっくり。

可愛くて素晴らしい発表会でした!👏

 

写真はNG(ナーサリーの方が撮ってくれる。)だったので後で見るのが楽しみです。

ナーサリーのイベントは今週末にジャンパーデー(クリスマス柄のダサセーターを着るイベント。ナーサリーでは募金も)

来週は最終日&パーティで、お友達たちと先生達にクリスマスカードを渡すイベントもあったりでしばらく忙しくなりそうです。

気づいたら年末も迫ってますね。色々計画を立てているので、楽しみです。

おわり。