イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

フランス ディズニーパリ&市内観光④

こんにちは。

フランスの冬のように朝9時くらいまで暗い方がいいか、イギリスの冬みたいに夕方4時くらいに暗くなるか、どっちがいいか決められないあめです。

 

さて4日目(12/25)もディズニーです。

開演直後、またバズ・ライトイヤーのとこに行きました。

相変わらず娘のめちゃくちゃなレバー操作でぐるんぐるんでまともに打てなかったけど楽しかったw

 

その後はカリブの海賊

ゆっくり系かと思いきや小落ちがあったので絶叫系苦手な私はちょっとビビる。

海賊たちは楽しげでいい感じでした。2日目に行ったレストランも通った。

 

エリアを移動してファントムマナーに再挑戦。

ホラー要素が結構あって子供は怖がるかと思いきやそうでも無かった。

私はびっくりさせられない系怖いのは好きなので楽しかった。

 

お土産屋さんも覗きつつなのでこの日はペース遅め。でもうお昼です。

アラジンのビュッフェレストランを予約していたのでそちらに。

メニューはケバブとかトルティーヤとかクスクスなど。子供が食べられそうなものを見つけるのが少し大変かも。でもトルティーヤ用に野菜がたくさんあったので、レタスやトマトなどが食べられました。ちょっと疲れた胃には嬉しい。

娘は疲れが溜まっていたのか食べながら寝てしまい店員さんに笑われちゃいました。

f:id:ato10cmno:20200114010150j:image

デザートしか写真に撮っていない。ケーキ美味しかった。さすがパリ。マカロンもありました。

 

オーロラ城周辺に移動して、メリーゴーランド、ティーカップ、ダンボあたりに乗り

ゴーカート(左ハンドルは操作しづらかった)

ちょっと奥にあるおとぎの国のカナルボート、ケイシージュニア・サーカストレインに乗車。

これでアトラクションは一通り乗れたかな?って感じであとはプラプラしながらお土産屋を覗いたり。

私が「ディズニーパリでダッフィーを見かけない」と呟いたのでずっと夫とダッフィー探しをしていました。

スタジオの方にあるお土産屋さんにも、パークの方でも結局ぬいぐるみ等グッズはひとつも見かけなかった。

日本ではあんなに人気なのに不思議だねー。

 

最後にたまたまクリスマスパレードなんかも見ることが出来て、ホクホクした気分でパークを出て、ヴィレッジでもダッフィー散策(居ませんでした)

タクシーの時間が迫ってきたのでホテルに移動しました。

当初パリ市内までは電車移動でしたが、一部ストライキで運行していなかったので、混み合う電車に荷物と娘を抱えて乗る…のに抵抗がありかなり高くつきましたがタクシー移動を決めた夫。

でもこれが良かった。タクシーで娘と寝てちょっと体力回復した。

ホテルに着いたのは夜。

クリスマスの夜であちこち閉まっていたので、マックでテイクアウェイしてホテルでご飯。

市内に移動してきたのでこれからさらに写真が減りそう。笑

 

つづく。