イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

フランス パリディズニー&市内観光⑤

こんにちは。ちょっと風邪ひいておりました。

お久しぶりです。あめです。

 

まだ日記完了していないホリデーの思い出。

12/26に遡ります。ディズニーから市内にやっとの思いで移動して2日目。

この日は朝だけ動いている地下鉄に乗って移動。マレ地区の方まで来ました。

 

私たち夫婦は新婚旅行で一度このマレ地区に来たことがあって、その時は閉館していて見られなかったピカソ美術館にリベンジに来ました。

まぁ行きたかったのは旦那なので私はそこまで思い入れは無いけど。

見たことない作品が多かったし、意外と展示数が多くて見応えがありました。

それからミュージアムショップも見て面白かった。

夫がメガネ拭きを買ってくれました。

 

それから市内を歩きながら現代美術館の方へ移動。

ここも行ったことはありますが、特別展が見たいそうなので旦那について行くことに。

美術系さっぱり分からないのですいません、ここまで写真あまり撮ってませんが…。

 

現代美術館は大きなショップとカフェがあるので、ここでお昼休憩もしました。

もうひとつ移動しようとした所、私が腰を痛めてしまったので休憩しつつまた戻って椅子などで休ませてもらいました。

 

電車が動き出す時間を待って、ホテルの方に戻りました。

f:id:ato10cmno:20200121213824j:image

スーパーで買ったカヌレとりんごチップス。

カヌレは思ったよりしっかりした和菓子みたいな味でした。

夜の食事は近くの寿司レストランに。思ったより美味しくて度の疲れが癒された。

 

短めですいません。次でフランスの旅はおわり。