イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

クリスマスグッズをスーパーで買ってみた。

こんにちは。

12月ですね。まだ風邪が治りません。

あめです。

 

今朝は霜がおりていました。

f:id:ato10cmno:20191203004550j:image

娘をナーサリーに送って買い物して、帰り道でもまだこれだけ凍っていました。

道路もカチカチ。滑って転ばないように気を付けないと。

 

先月からクリスマスカードとかツリーなんかがお店に並ぶようになったのですが、まだクリスマス気分て感じでもなく、それほど見たりすることもなく過ぎていき。

同じナーサリーに通う他の奥様や、お子さんが小学校に通う方から、ナーサリーでクリスマスに向けて色々必要になると聞き、早めに買っておこうかと今日買い物してきました。

それがこちら。

f:id:ato10cmno:20191203004801j:image

クリスマスカード達です。

 

バラマキ用の何枚も入ったやつとか、娘宛て、夫宛て、など宛先が決まってるカードがあって面白かったです。

娘はアナと雪の女王2好きってわけじゃないけどこの間1を見せたし、可愛かったのでエルサにしました。

f:id:ato10cmno:20191203005051j:image

f:id:ato10cmno:20191203005104j:image

夫にはシンプソンズのやつ。これもかわいいなと思って。

 

f:id:ato10cmno:20191203005159j:image

箱に入ったバラマキタイプは、ナーサリーで配ると聞いて買いました。

30枚入りで絵柄が6種類。どれもかわいい。

いつ配るのかいまいち分からないけど。タイミング逃さないようにしないとね。

 

あとはクリスマスセーターを着る日があるとか、最終日はパーティでドレスを着せていくとか聞いてどっちも昨日夫に頼んで買ってきてもらいました。色々決まりがあるんですねぇ。

クリスマス費用が日本よりかかるね。

ドレス要ると知らなかったので、結婚式用に買ったキャサリンコテージのドレス置いてきちゃったけど持ってこれば良かったな…。

 

クリスマスマーケットも面白いみたいなので、風邪が治ったら行ってみたいです。

 

おわり。