イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

船便②到着!送って良かったもの。

こんにちは。

イギリス生活3ヶ月目突入、毛先がパッサパサのあめです。

 

出国直前の9月末に送っていた船便②がようやく到着しました。

片付けきれず捨てられなかった日本での愛用品、100均や無印などの小物入れや収納ケース、雑貨と日用品、日本食材などが中心で段ボール11箱。

開梱作業はあっという間に終わりましたが、特に食品と収納ケースがしまいきれず。

明日明後日のうちに片付けたいところです。来週から夫が出張なんだよね…。

 

その日の夜にお風呂で、その船便で運んできたコレを使いました。

f:id:ato10cmno:20191205094611j:image

こちらでシャンプーをちょっといいやつにしたのでまだマシな方かもしれないけど、私も例に漏れずに毛先がパサパサになり無事イギリス生活での洗礼を浴びていたのです。

いつも3£で買ったリンスを使っていたんですけど、このトリートメント使ったら毛先トゥルントゥルンで滑らかな指どおり!

いつも毛先に引っかかっていたので久しぶりの感覚で嬉しかった…。

週1くらいで使おう。そして一時帰国では必ず買って帰ろ。2個くらい欲しいわ。

トリートメントは日本で使い切れなかったやつがもう1本あるので、それも併用しようかなと思います。

トリートメント大事!これから欧州に引っ越し予定の方は是非持参してください。無いとマジでパッサパサになるよ…。

 

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g
 

 

おわり。