イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

英国の定番ブランドで娘の服を買ってみた。

こんにちは。

野菜もパンも美味しくて太りそうな(てか多分太った)

あめです。

 

ナーサリーに行き始めた娘、着替えの持参が必要なのと雨で濡らしたり、鞄にしまい忘れて服を失くしたりトラブルが発生したので、服を買い足すことにしました。

失くした服は先生に聞いてみても忘れ物として届いておらず、誰かが持ち帰った可能性があり出てこず…諦めて安い服を割り切ってナーサリー用にすることにしました。

 

元々日本でも、UNIQLOとかセール中のGAPとか安い服を買っていたのですが、どちらのお店も自宅周辺にはありません。

UNIQLOはロンドン、GAPはバーミンガムまで行かないと買えないです。

 

そこで、我が街にもある英国のプチプラブランドのお店へ。

それがNEXTPRIMARK

噂どおり日本のUNIQLOのワゴンの中(分かる人いる?)レベルで安かったです!

例えばこちら。

f:id:ato10cmno:20191021051400j:image

スウェットシャツは4£、右のレギンスは2枚セットで3.8£。

レギンスはペラッペラだが車の送り迎えになれば寒くてもまぁ大丈夫だろう。

f:id:ato10cmno:20191021051542j:image

ロングスリーブTシャツは破格。1£代のもあった!

ただこの柄はハロウィンまでしか使えないだろうから、すぐ着せないとだな…。

 

写真はどちらもプライマークの方。

安かろう悪かろうって感じの品質でした。

UNIQLOのレギンスの程よい厚みが懐かしく感じる…。

 

NEXTの方は、少しだけ高めだがプチプラの範囲。

日本にもお店があるみたい。私は1回ネットで買ってみたことがあるけど、日本だと定価のGAPみたいな中途半端な価格だし質がそこそこ良くて柄がかわいいので、すぐ売り切れて欲しいサイズが無かったりするので1度きりで終わった。

プライマークと違って無地のTシャツとかレギンスがあったので2枚ずつお買い上げ。

かわいい柄のワンピースもありました

f:id:ato10cmno:20191021052257j:image

日本じゃなかなか女の子もので恐竜柄って見かけない。

我が娘は恐竜好きって訳じゃなくて私の好み。でも電車とかプラレールが好きっぽいんだよね。

これは失くしたくないのでお出かけ用にします。

 

ちなみにサイズはトップスは小さめ、ボトムスはやや長めでUNIQLOに似たサイズ感だと感じました。

自分の服はこちらではあまり買わないと決めたので、子ども服で日々の買い物欲が発散出来てちょっとスッキリした。

でももう失くしたくないよ~。

 

おわり。