イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

IKEAにて買ったもの。

買ったもの記事ばかりですいません。

あめです。

 

色々と予定が重なり、すぐに行こうと思っていたIKEAにやっと行けました。

 

自宅から1時間、バーミンガムまで行かないとIKEAは無いのですが、土日の日中は混み合うそうなので朝イチか夜に行くほうがいいと情報を仕入れてきた夫。

朝イチはまぁ無理そうなので夜に突撃してきました。

しかも閉店2時間前!

f:id:ato10cmno:20191022053912j:image

 

もうちょっと早く行けばよかったのですが服の買い物で押しました。

本当はディナーも食べてみたかったですが残念~。

一度日本のIKEAに行ったことがあったのとほしい物リストを作っていたのでショールームコーナーはショートカットして、サクサクっと欲しいものだけカゴに突っ込みました。

 

買ったものリスト

  • 袋止め

日本からいくつか持参したけど食材の種類が多いので買い足し。

 

  • ふきん

食器を拭くふきん。

自宅周辺で買ったものは服の切れ端みたいなしょぼいやつで水をあまり吸わない。

やっとしっかりした布が手に入った…。

 

  • 掛け布団カバー

同じ柄のものは見当たらず、こちらに似てます。

掛け布団を船便で運んできたのでカバーを買いました。

安かったけど角のヒモが無いのでズレそうだな…。

 

  • まくら

私用の枕は船便で。こちらは夫用。

 

  • 子供のおもちゃ各種
IKEA DUKTIG 60256502 レジ お金 カード 付き

IKEA DUKTIG 60256502 レジ お金 カード 付き

 

 

 

 

以前IKEAで木のレールと電車のセットを買ったところ喜んで遊ぶので、船便で持ってきて追加のおもちゃも。
1番上のレジのおもちゃはごっこ遊びに役に立ちそうなので。

しかも本物の電卓としても使えるちゃんとしたやつが9£でついつい買っちゃった。

 

  • ミニまな板

大きいまな板が一つだけ家にありましたが、ちょっとしたものを切る時や肉と野菜を分けたい時に。

そのまま食卓に出してオシャレな感じのやつ。

 

  • 片手鍋

あと一つ欲しかったお鍋もIKEAで調達。

野菜を茹でたりちょっとした時に活躍する予定。

 

  • お皿

f:id:ato10cmno:20191023053534j:image

安いけど小洒落たお皿を人数分。

 

  • ボウル

f:id:ato10cmno:20191023053651j:image

スープに煮物に、シリアルとかにもちょうどいい大きさを。

どんぶりにもいけるかな。ラーメンは難しそう。

 

  • トレイ

f:id:ato10cmno:20191023053651j:image

これが乗っているトレイ。

キッチンと食卓が離れてるので、食器を運ぶのが大変だったため。

 

  • ペーパーナプキン

f:id:ato10cmno:20191023054244j:image

IKEA行ったら買っちゃう。クリスマスっぽい柄を一つカゴに放り込んだら(手前の柄)夫もそれっぽい柄を放り込んでいた(奥の柄)

 

  • お弁当箱

f:id:ato10cmno:20191023054415j:image

f:id:ato10cmno:20191023054419j:image

夫の希望で。結構機能的。色がかわいいなと思った(お弁当は作りませんが。)

 

  • 娘のイス

形が可愛くて。

 

  • スツール

キッチンでちょっと座りたいなって時に。

 

  • チェアパッド

スツールだけじゃおしりが痛いので。

  • 座布団?

セール品だったのでURL無し。写真も無し。

平たいクッションなので座布団と読んでいいのか微妙。

 

  • コート掛け

夫が欲しいというので。

コートを掛けすぎてこの可愛さを隠さないようにして欲しいところです。

 

  • 置時計

人気のこれ。白を2つ買いました。

アラーム・温度計・タイマーにも使えて便利そう。リビングの机の上とキッチンに。

もう一個買えばよかった。

 

  • スリッパ
イケア TASJON トーショーン スリッパ, グレー 903.920.27

イケア TASJON トーショーン スリッパ, グレー 903.920.27

 

来客用に。

 

  • ドアストッパー

f:id:ato10cmno:20191023060224j:image

ガレージの扉を抑えるものが欲しかったので。

 

以上がIKEAで買ったものです!

大きい家具と小物入れなどは船便やいただき物で間に合っているので、小物が多いですがやっと必要なものが揃った感じがします。生活が潤いました。

とはいえお皿の数など最低限なので、船便②が届いたら足りないものをまた買いに行く必要があるかもしれません。

 

何回も書いていますがあまりものを増やしたくないので、もう少し今の状態で暮らしてみて欲しいものが出てきたら今度はゆっくり買い物したい。

そしてご飯も食べてみたい!

 

おわり。