イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2020年、買ってよかったもの。

こんにちは、早いものでもうすぐ年末ですね。あめです。

 

色んな方がやっている今年買ってよかったものを私も発表したいと思います。

部門ごとに分けてみました。

 

2020年買ってよかったもの

~生活雑貨・調理家電部門~

  • BROWN『ハンドブレンダー』です。

 

これは私ではなく、夫が買ってきました。

なんでも、英会話の先生に『小さい子がいるなら絶対買った方がいい』と言われたそうで。

私は余計な家電を買って管理することが増えたり、しまう場所をとるのが嫌だったので渋々許可しましたが。

寒くなってきた頃、なんとなくこれでポタージュを作ってみたところ、普段野菜を食べないムスメが完食。

それからちょこちょこ作っています。ハロウィンにはバターナッツかぼちゃで作ったり、普段は人参とかブロッコリー&カリフラワーなんかで作っています。

鍋のまま潰せるし、洗うところが少ないので便利です。

あとはオートミールを粉にしてお菓子作りにも役に立ちました。

 

~エンターテインメント部門~

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

言わずと知れた大ヒット作品。

夏は停滞気味でしたが、秋のキノコ家具とかがよくて再開。クリスマスも良かった。年末も楽しみます。

 

~ファッション部門~

f:id:ato10cmno:20201227073317j:image

随分前で在庫が無くなり、履歴の小さな写真です。

ユニクロ大好きなのに、実はこれまで買ったことが無かったアイテム。冷房のない夏のイギリスには、ちょうどいいアイテムでした。

使う期間は日本より短いけど、必須。

 

  • グラミチ『ライトデニムバルーンパンツ』

f:id:ato10cmno:20201227071713p:image

在庫は無しですが、ここの商品と同じものを楽天のセカストで買いました。

丈が私にはちょうど良く、生地が夏用だけど冬も履けます。夏から買うか迷って、日本の義実家に送ってもらい、ムスメのプレゼントや食品を送るついでに荷物に入れてもらいました。

 

~コスメ部門~

  • グロッシアー『Boy brow』

f:id:ato10cmno:20201227072434j:image

奥から2番目の眉マスカラです。

日本で使っていた眉マスカラとは違う、自眉1本1本を強調するような仕上がりが気に入って今もよく使っています。

無くなったらリピートするつもり。

 

  • CLIO『プロアイパレット』

 

f:id:ato10cmno:20201227072643j:image

先月に届いたばかりですが、ほぼ毎日使っています。マットカラーの質感と、ラメが綺麗なのでついつい手が伸びます。

他のカラーも気になってる。

 

以上が今年買ってよかったものリストでした。

来年もいいものに出会えたらいいなぁ。

おわり。