イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

最近のお気に入りコスメ『glossier』レビュー①

こんにちは。

買うかどうかは別として、コスメ情報には敏感なあめです。

 

自粛中も薄ーくではありますがメイクするようにしています。

バスルームとか服の収納部屋とか、あらゆるところに鏡が置いてあるし、家にいるだけなんだけどメイクしていた方がなんとなく気分がいいから。

あとは日本で買いだめ&現地で少し買ったコスメを消費するため。

 

お店に買いに行けなくなったので、通販を利用するようになって、自粛始まってすぐにbootsとcultbeautyでスキンケア用品中心に買い揃えました。

アイシャドウやチークなんかは消費するのに時間が掛かる。今使っている物もまだまだたくさんあるしなるべく増やしたくないんだけど、

今回どうしても欲しくなって買ったコスメブランドが『glossier』。

アメリカのブランドらしいが、イギリスでも通販などで手に入る。

ただ日本では流通していなくて、メ〇カリとかでボッタクリ価格で売られているんだそうで、コンセプト的にも日本でもウケそうだから販売して欲しいと思いながらポチりました。

値段もデパコスよりは安いし、コスメ好きな人ならお土産にしても喜ばれるのでは?と思うし実際使ってみておすすめしたいほど良かったので長々と書いてみたいと思います。前置きが長くなってしまったな…。

 

気に入った順からランキングにして書いていこうかなと思います。

 

1位 Boy Brow

f:id:ato10cmno:20200626011939j:image

これが使ってみたくてglossierを買ったという商品。ミランダ・カーさんが使ったとかで話題のコスメらしい。

眉マスカラです。

ただ、日本の眉マスカラとは少し違う。日本のはカラーリングした髪と眉毛の色を合わせたり、眉毛の存在感を少し消してフワッと見せるための物なのに対して、glossierの眉マスカラは地の眉毛1本1本をコーティングして太く見せつつ、撫で付けるようにして毛流れを整えるような感じのもの。

色は黒・透明・ブロンド・ブラウンがあって私はブラウンにしたけど、日本の眉マスカラと違って明るいブラウンではなくて落ち着いた色。

f:id:ato10cmno:20200626012042j:image

これを使うと素の眉毛より太く濃くなって、元から眉毛が濃い人みたいになれる。

日本式の色々仕込んでナチュラルにデカ目を演出するメイクには日本の眉マスカラでフワッと眉毛にする方が多分合ってるんだけど、

glossierの眉マスカラはアイメイクをほとんどしない人にこそ向いている眉マスカラなんじゃないか…?と思う。

個人的に最近、眉毛の形をハッキリさせるよりぼかしてナチュラル太眉にした方が、顔の余白が消えて顔が小さく見えるのでは(?)

と思って眉毛をごくナチュラルに整えている私にはピッタリのコスメだった。ので文句無しの1位認定。

それにコンパクトなのも嬉しい。ブラシも小さめ。

 

1位だけで長くなってしまったので、シリーズで続けたいと思う。

つづく。