イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

マスクに付きにくい最強リップ。

こんにちは。

テスコで買った黒色マスクがお気に入り。あめです。

 

最近のマスク生活で普通のスティックタイプのリップをなかなか塗らなくなりました。

落ちにくい口紅を色々と試して、1番良いものを見つけたので記録しておきます。

 

キコミラノの『Unlimited Double Touch』です。

f:id:ato10cmno:20210616194052j:image

私が使っている色は103番『Natural rose』です。

色がついているリップを最初に唇に塗り、透明のグロスを重ねるタイプです。

この色つきのリップが全然落ちません。お肉やラーメンなど油っぽいものを食べても落ちません。旅行の時にも使いましたが朝に塗った物がほぼ1日色持ちしていました。

ティント系リップと違って唇の中心が剥げてしまうことも無くステイしております。これ買ってよかった。

難点は荒れること、落とすのもちょっと大変なこと、バニラっぽい匂いがすること(私は好き)

くらいですかね。

私は日常ではティントや色つきリップなどを薄く塗ってグロスを重ねるようにしていて、マスク対策はしつつなるべく唇を保護。

キコミラノのこのリップは1日お出かけしたりご飯を食べに行く時などに使うようにしています。毎日はなかなか使えませんね。

カラバリが多いので色違いも欲しくなってますが、手持ちのリップが使いきれないので使って少し減らしてから買い足したいと思っています。

他にもキコミラノでアイシャドウなども買って使っています。安いコスメで日本では買えないのでいくつか日本に持ち帰りたいです。周りにコスメ好きな人はなかなかいないけどお土産に持って帰ってもいいかも。

 

おわり。