イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

最近のお気に入りコスメ『glossier』レビュー③

こんにちは。

抜け感を体感したためやたらと抜け感ということばを使いたがるあめです。

 

今回もグロッシアーのコスメレビューです。

ランク付けてますが、主に使用頻度によるランキングでして、今回買ったものはどれもお気に入りです。

 

4位 cloud paint(クリームチーク)

年々、顔から血気が無くなっていくことを実感してる。

パウダーチークしか持っていなかったんだけど、これがなかなか無くならない。チークって広範囲で、この部分の色を変えると結構印象が変わるから色々と使ってみたいんだけど、使い切れないコスメNo.1なんで新しいのがなかなか買いづらい。

本当はこのチークが、眉マスカラに続いて欲しいと思ったものなんです。

その前にNARSのオーガズムとか、ローラメルシエのチャイとか欲しかったけど、使い切れないものが更に溜まるやんと二の足踏んでた。(頼むから、小さいサイズで安いやつが欲しい。)

f:id:ato10cmno:20200702014845j:image

このチークはコンパクトで使い切れそう。

6色あって、イエベカラー3色、ブルベカラー3色って感じで分かれてる。

私がどっちなのか未だにはっきり分からないけど、puffというライトピンクカラーとbeamというピーチピンクカラーがどちらも使いやすそうだったので、その2つから手持ちのコスメと合わせやすそうなbeamをチョイス。

f:id:ato10cmno:20200702015854j:image

結構な発色なんだけど、顔に馴染む。

これを塗ってもベースのファンデはもちろんよれなくて、薄くパウダーも乗せてるけど全然大丈夫。

つけるとサラッとするし、軽い感じで使いやすかった。

 

今回、サンプルにDaskとDawnという2色のチークのサンプルも付けてもらった。

f:id:ato10cmno:20200702020338j:image

1回で使い切れないのでマステで留めております…。

 

Daskはベージュカラー。

f:id:ato10cmno:20200702020526j:image

Dawnは明るいオレンジカラー。

f:id:ato10cmno:20200702020559j:image

Daskだけ使うと、薄ーく影のように付く感じなので物足りなくてDawnを重ねてみたが日焼けした時のような小麦色になった。

Dawnだけだとポップな感じになってこれも可愛い。リップに乗せて付けてみてもいい。

ちょっと全色欲しくなってくるわ…。

 

長くなってしまったので今回は1点のみ紹介。続きはまた今度。