イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2021年、買ってよかったもの紹介。part2

こんにちは。

ダラダラとした冬休みを過ごしていますあめです。

 

前回から更新が遅れましたが、買ってよかったものを引き続きご紹介いたします。

 

コスメ部門

 

パッケージがリニューアルしたのですね。私は旧タイプを使っています。

テカリにくいという機能は実はあまり実感していなくて、一番はこのケース。

小型なので、旅行の時に荷物を極力コンパクトにしたいという時にこのパウダーをそのままポーチに放り込んで持っていきます。

使い終わったら中にベビーパウダーを入れてみようかと思っているのですが、リニューアルした商品も使ってみたいかも。

 

  • No7 アイクリーム

f:id:ato10cmno:20211231041136p:image

こちらは日本で取り扱っていないので、Bootsのサイトスクショを貼ります。

No7はBootsで買えるコスメブランド。いろんな美容液やクリームがあります。

アイクリームは以前Ceraveのものを使っていて、そちらも良かった。

このクリームも効果は実感してないしそもそもどんな成分が入っているかあまりよく知らないが…ベタつかないし乾燥もしない使い心地がとてもちょうど良いです。朝も使える。

あと値段も安い。この量だけどアイクリームはちょびっとしか使わないのでコスパはいいのでは。

 

f:id:ato10cmno:20211231041649p:image

こちらはLook Fantasticで購入。Bootsでも、運が良ければスーパーでも買える。

お風呂上がりの濡れた髪に馴染ませて使うヘアオイルです。

乾かすとサラッサラになってまとまりが出る。硬水で髪がパサつきやすい欧州住みの皆様、こちらをぜひ使ってください。値段も安い上にたまにBootsのセールとかでさらに安くなるから!

難点は香りが結構しっかりとある。こっちの香り強い香水やシャンプーに慣れるとなんともないんだけどね。

 

リンクは貼りましたが売り切れとなっております。

こちら、もう12月に入ってからたまたまNEXTの通販を見たら在庫があって、しばらくしたら売り切れになったけど公式のロクシタンUKでも在庫ありになっていて、慌ててポチッと買いました。

11月ごろYouTube開封動画を見て、良さそうだから来年買ってみようと思っていたので買えたことにびっくり。

中身はシャンプーやボディ系のコスメ、ハンドクリームです。

ロクシタンは使った事があるブランドなので、商品の事をある程度知っていたし、メイク系のアドベントカレンダーよりスキンケアやボディケアのアドベントカレンダーの方が好き嫌いなく使えるので来年もまた買いたいなと思いました。

値段も程よいので手を出しやすかった。あと使った事が無かったフットクリームが、香りも使い心地も良かったのでそういう発見があるのもまたいいよね。

 

さて、コスメ部門の量が多かったですが買ってよかったもの紹介は以上です。

また来年もいいもの買いたい。出来れば失敗を減らしたい…。

 

おわり。よいお年を。