イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

中身より容器が気に入った。『イニスフリーノーセバムミネラルパウダー』

こんにちは。

Tゾーンテカリやすいあめです。

 

先月購入した韓国コスメの中で気に入って使っているのが

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー』。

 

f:id:ato10cmno:20210226220100j:image

韓国でも日本でも人気の粉らしいです。

前回、クリオのパレットを買った直後に欲しくなって、先月やっと注文。

今まで当たり前だと思っていたので特に対策も何もしていなかったのですが、おそらく混合肌の私はTゾーンがテカリやすい。

ミラノコレクションも持っているけどこれでもなかなか太刀打ちできないレベルのテカリです。

今回このイニスフリーのお粉はこのTゾーンの為に購入しました。全体に粉をつけると乾燥するくらいテカリ防止になるそうなので、Tゾーンのみに付けています。

 

f:id:ato10cmno:20210226220120j:image

色がついていない粉で、粒子細かめ。

匂いがほんの少しだけ龍角散の粉みたいです。この漢方っぽさは今の私には懐かしくて面白いです。

f:id:ato10cmno:20210226220154j:image

パブも小さくて可愛い。

 

 

この人気のパウダー、中身もですが何より容器のシンプルさと色、サイズ感が気に入りました。

もしかしたら無くなったあとベビーパウダーとか買ってこれに詰め替えて使うかも…

というのがテカリ防止の効果の実感は残念ながらあまりないので、1回ベビーパウダー挟んでみてもしイマイチだったらまたイニスフリーで買うつもりです。

多少テカリが少ない気はするんだけどね。使い方の問題かも…?

 

もう一つ買ったシカペアリペアクリームも気に入って使っているので、レビューしたいと思います。

おわり。