イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

到着最初のお買い物☆ドラッグストアで買ったもの。

こんにちは。

もうこちらは寒くてアウター必須です。あめです。

 

到着翌日は日用品と食料品を買い込みました。

ドラッグストアでの買い物が個人的に面白かったので買った日用品類をちょっとだけ紹介。

買ったお店はSuperdrug

思ったより広くて楽しかった。

 

  • シャンプー

f:id:ato10cmno:20191007045214j:image

普通の安いシャンプーは3~4ポンドくらいですが、これはおよそ8ポンドしました。

買った理由はこのポンプ。

イギリスのシャンプーは蓋をパカッと開けるタイプが多かったです。使いにくそうなのでシャンプーだけでもポンプ式にしました。

お高いシャンプーだけあって香りもいいしおそらくノンシリコンで洗ってみたら髪がきっしきしになるやつです。

使い終わったら安いシャンプーを詰め替えて使います。ポンプ容器日本から持ってきてたら節約できたな。

 

  • リンス

f:id:ato10cmno:20191007045248j:image

アルガンオイル?入ってるくせに安いリンス。

香りが好みで大変良かった。

 

  • シャワージェル?ボディソープ

f:id:ato10cmno:20191007045305j:image

泡立たないけど手である程度泡立てて全身に馴染ませ流すタイプのボディソープ?です。

肌に良さそうなのでニベア。娘と共用するつもり。

 

  • キッズ用シャンプー

f:id:ato10cmno:20191007045327j:image

安かったのでこれ。デザイン可愛い。

 

  • クリーム

f:id:ato10cmno:20191007045413j:image

日本で売ってなさそうだったので面白半分で購入。

箱が上げ底だった。小さかった。使うの楽しみ。

 

  • リップバーム

f:id:ato10cmno:20191007045432j:image

唇結構ガサガサします。

1番安いノーマルタイプに。1.5ポンドだったかな。

 

  • おりものシート

f:id:ato10cmno:20191007045440j:image

日本からも持参したけど面白半分で購入。日本のやつより量が少なめです。日本円で考えたら日本のやつの方が安いかも。

f:id:ato10cmno:20191007045506j:image

日本のやつと違い前後ろで大きさが異なりました。使い心地はそんなに変わらないと思う。

 

  • コットン

f:id:ato10cmno:20191007045524j:image

日本から持ってくるの忘れてしまったので購入。安売りのワゴンに入ってて値段は日本とそんなに変わらないかも。何故か丸い。

日本のやつの方が柔らかくて好みかも。縦長なのはいいけどだんだん取り出しにくくなりそうだよね。

 

  • ハンドソープ

f:id:ato10cmno:20191007045627j:image

バスルーム(トイレ、洗面台、ユニットバスorシャワー室がワンセット)が2つとキッチンがあり、2箇所だけしかハンドソープが置いていなかったので1個買いました。

泡タイプのハンドソープは置いていなかったと思う。便利なのに何故。

 

  • ヘアカットハサミ

f:id:ato10cmno:20191007045748j:image

娘の前髪を切るために購入。

日本では100均のものを使っていました。こちらの方が高いですがクオリティはいかほどか。

 

 

以上がドラッグストアで買ったものです。

日本でもドラッグストアでの買い物は好きなんですが、シャンプー類はパッケージデザインが可愛かったり日本にはない香りのものがあったりして楽しかった!

買いすぎないように気をつけたいと思います。

 

おわり。