イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

到着翌日の過ごし方

こんにちは。

こちらは真夜中!あめです。

 

昨日イギリスの我が家に到着しました。いまは日付け変わって6日の夜中にこれを書いています。

夜は娘と寝てしまうので日本にいた時も真夜中に目が覚めたりはしょっちゅうで(トイレも近いし)

時差ボケを感じていないです。ただ4日の深夜に到着してそれから洗濯したりしてたので

今思えば新居ハイだったかも

今日はさすがに眠かったし、飛行機で疲れていた娘は思いっきり時差ボケで大変でした🤗

今はすやすや寝ております。

 

飛行機移動は色々ありとにかく辛かったのでまた笑える思い出になったら書きたいです…。

日本時間4日の朝に出国して(羽田を経由したので乗り継ぎもあり正確には午後ですが)、こちらの4日24時くらいに到着しました。

着いてからとりあえずシャワーを浴びて、日本でも溜め込んでいた洗濯をしてみました。

深夜なのでマナー的には良くないけど着るものがなくなっちゃうので。真似したらダメだと思います。

 

f:id:ato10cmno:20191006104545j:image

家の中散らかっておりましてキッチンにスーツケースを置いております。洗濯機もキッチンにあるの。

洗濯機は夫が買ってくれました。7kgまでなので小さめ。乾燥も出来ます。

マークがイラストだったので夫にも聞いてみて何となく操作してやってみたら出来ました。

脱水がめちゃくちゃうるさかったのでさすがに途中で止めてちょっとベタベタしてたけど干してみて。

タオルだけ乾燥かけてみたけど朝になって出してみたらまだ濡れてたので諦めて部屋干し。

服は朝になっても濡れてたので乾燥かけて出かけてきました。

1時間半と3時間が選べたけど3時間がベストかな。電気代が気になるなぁ…

 

到着翌日は、最寄りの空港であるバーミンガムの街にまた行ってきて、BRPカードという日本でいうと外国人登録証明書みたいなものを取得してきました。

指定した郵便局にビザ申請で届いた書類とパスポートを持って行けばもう到着しているカードをもらえます。

住所以外の本人確認書類として使えます。

 

その後街を散策。マックでお昼、ドラッグストアに立ち寄りお買い物して、デパートやショッピングモールなどを見て娘がぐっずぐずなのもあり帰路へ。

帰りに中華系スーパーに寄りお買い物、一旦家に戻りパブで晩御飯を食べに行き最寄りのスーパーで買い物して帰ってきました。かなり買い込んだのでしばらく家で過ごせそうです。

明日(もう今日ですね)は家の片付けをしたかったのですが、夫が地元のシティセンター周辺に行きたいそうなので付き合います。

頂いたり持ってきたものと夫が先にこちらで色々買い込んでるのでお買い物はもう要らなそうですが、トイレブラシとゴミ箱は欲しいので見てきます。

ではおやすみなさい。