イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

イギリスで食べたもの

こんにちは。美味しいもの大好きなあめです。

今日はこちらに来てから食べたものを箇条書き。

 

①初めての朝に食べたシリアルバー

SOYJOYみたいなやつ。一番最後の乗り継ぎの飛行機で貰ったようだ(私は寝ていたので夫が受け取った)

クランベリーのドライフルーツが入っていたのですごく甘酸っぱかった。

 

マクドナルド

日本と変わらない味。と思いきやポテトのあの独特の味が無かった。芋の品種が違うのか、調理法か、たまたまか。

キッズのセットでもラップサンドが選べるのがすごい。娘はお気に召さなかったようだが。

 

③近所のパブで食べたイタリアンフライドチキン

スパイシーなフライドチキンにトマトソース、チーズが乗っていて美味しかった!

フライドポテト、サラダが添えられていてボリューミー。

一緒に飲んだイチゴとキュウリのソーダも美味しかった。

 

④朝ごはんに作ったもの

混ぜこみわかめおにぎりと、TESCOで買ったパンにクリームチーズのスプレッド、目玉焼き、サラダを作りました。

娘は偏食ぎみなのでおにぎりと卵の黄身しか食べなかった…

こちらのお米も悪くない。1晩浸水させて炊いてみました。

 

⑤カフェで食べたサモサラップサン

朝を遅めでガッツリ食べたのでカフェであっさりめランチ。

カプチーノがでっかいマグカップで来たのでほとんど飲み物でお腹いっぱい。

イギリスはトルティーヤが一般的なのかとこの後スーパーで買う。

 

⑥中華系スーパーで買った冷凍餃子とご飯、ポテトサラダ

イギリス来てから初めての手作りディナー。

といっても疲れていたので冷凍餃子で。味は日本で食べているものとまた違った味。ちょっと焼きすぎた。

ポテトサラダに挑戦したがこちらのマヨネーズは甘みと酸味が強めの印象。

 

土日はこんな感じで、平日はあり物で適当に作っております。

さて、今日船便①が届いたのでしばらくまた整理整頓に追われそうです。

おわり。