イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

スーパーで見つけたハマり物、22春夏

こんにちは。

イギリスのスーパーに通い詰めてはや3年、あめと申します。

シリーズ化していきたいこちらのネタで久々更新していきます。

 

f:id:ato10cmno:20220607195632j:image
f:id:ato10cmno:20220607195635j:image

暖かくなってくると炭酸のドリンクが飲みたくなってきます。

エルダーフラワーコーディアルか、ライム&ミントコーディアルが好きなのでだいたい交互に飲んでいますが、エルダーフラワーにプラチナジュビリー限定パッケージがあってついつい買ってしまいました。

どっちもシロップで炭酸水と割ります。お酒で割っても美味いらしい。

爽やかなお味です。

 

f:id:ato10cmno:20220607195955j:image

スーパーでイチゴを買いました。

イチゴは年中スーパーに売っていますが、この季節には旬の甘くて美味しいイチゴが出回っているとの情報を聞きつけ、見つけたのがこの『レッドダイアモンド』

f:id:ato10cmno:20220607200319j:image

日本で売られているイチゴくらい甘くて美味しい。

普段のイチゴは酸っぱいので、サラダにして食べたりするのがちょうどいいくらいですが、やっぱり旬なものは美味いのね。来年も忘れずに10回くらい買いたい。

 

f:id:ato10cmno:20220607200456j:image

スーパーに売っているフムス。

ひよこ豆のペーストで、手作りすることもあるけど、スーパーのは滑らか(その分ハイカロリー)で野菜にディップして食べるのが定番らしく、美味い。

スーパーのミールディール(サンドイッチ、スナック、ドリンクの3つをセットで買うとお得なシステム)の『スナック』に、にんじんのスティックとフムスのセットがあって、お腹に優しくちょうどいいのでよく買います。

 

f:id:ato10cmno:20220607200937j:image

ヨーグルトのオイコスは、日本にもありますがこっちのはややボリューミーで甘い。

ソースが何種類かあって、周りの日本人にはピーチが人気です。他にブルーベリー、キャラメル、トロピカルフルーツ的なフレーバーもある。

 

f:id:ato10cmno:20220607201158j:image

ハリボーのグミは種類がありすぎて、外れが怖くて挑戦できていなかったけど、このスターミックスは当たり。

ムスメが大好きです。小分けのパックもあって、よくお誕生日の友達がいると学校で貰ってきたりします。

ちなみに私はゴールドベアーが好きだけど、何故かスーパーには無く、近くのPost officeがあるコンビニに売っているのでたまに買いに行きます。

 

f:id:ato10cmno:20220607201617j:image

開けかけのやつしかなかった。

ワイングミで有名なメイナーズの『ジェリーベイビーズ』

f:id:ato10cmno:20220607202036j:image

砂糖のサラサラした衣があって、中はやわらかいグミなんだけど、このサクサクした食感がクセになっている。

味は結構甘いので、ちょっとずつしか食べれない。でも美味しいです。

ムスメのおやつにも出すけど、さっきのハリボーの方が好きみたい。

 

またいいもの見つけたら書きます。おわり。