イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

伸ばしっぱなしの髪をなんとかしたい。

こんにちは。

最後に美容院に行ったのは、2019年の渡英前になるあめです。

一時帰国をまだ一度もしていないので、髪の毛は伸ばしっぱなし。数回セルフカットをしましたが、また伸びてきました。

アレンジするのは苦手だし、でも下ろすと邪魔だったり暑かったりするので、いつもゴムで縛るかお団子にするかという感じでした。

最近、ヘアクリップを使ったアレンジが流行っている?という噂を聞きつけ買ったのがこちら。

f:id:ato10cmno:20220728232616j:image

ゴールドのクリップは2個セットでamazonUKで購入。右のプラスチックのやつはSHEINで買いました。

f:id:ato10cmno:20220728232804j:image

一番使ってるのはコレ。とにかくグリップ力が3つの中で一番強くて、しっかり髪の毛が止まるのでヘビロテしています。

ゴールドというのも良くて、持っているアクセサリーとも調和がとれるし、黒や茶色のクリップだとオシャレで付けてる感は出にくいんだよね。

f:id:ato10cmno:20220728233321j:image

白髪見つけた…!白髪増えてきたら出来たらグレイヘアにしたいと思っている。

 

旅行にこれ一つ持って行けばお風呂の時に髪の毛をとめたりするのにも、ヘアアレンジにも使えるので楽です。

一応ヘアゴムも持って行くけどクリップだけで留められちゃいます。

 

f:id:ato10cmno:20220728233715j:image

このヘアカフスもSHEINで買ったのだけど、これも便利。一つ結びしてゴムに挟み込むだけなので楽です。

もう一つヘアカフスを持っているけど、こちらの方がゴムが隠せるし悪目立ちしないのでこちらばかり使っている。

 

次に髪を切る時はショートヘアにしたい!と思っているから、もうあんまりヘアクリップ系は増やしたくないけど、ロングヘアもせっかくだから楽しみたいので、いい買い物が出来ました。

ちなみに前髪は切ったり伸ばしたりしているけど、切ると手入れが大変なので基本伸ばしている(と言いながら数日前に切ったけど)

 

おわり。