イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

二度目の冬時間と学校休み。

こんにちは。

早起きが苦手なあめです。

 

先週の日曜日で、イギリスは冬時間になりました。

スマホの時間は自動で変わってくれるのであまり実感なく朝を迎えましたが、相変わらず家中の時計を変えるのはちょっと面倒ですね。

特に炊飯器とか、料理中に意外と見ていたりするので変え忘れると大変です。

これが学校の日だったらパニクってたかも。

月曜日からHalf termで休みなので、冬時間に慣らすのにちょうど良かったかも。

時間がズレると夜に暗くなるのが早くなる。いよいよ冬が来たわ~って感じ。

 

f:id:ato10cmno:20201027081650j:image

今日はパンを焼いてみました。

シナモンロールヴィーガンのレシピがあったのでそれで作ってみました。

日本から持ってきたホームベーカリーを最近やっと使っております。

シナモンのクセが子供ウケしないだろうと思ったのに、ムスメは2個も食べました。

たくさん作ったつもりなのにすぐ無くなりそう。次はムスメと色んな形のパンを作ってみようかな~

 

おわり。