イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

美味いアイス、またまた見つけた。

こんにちは。

アイスはバニラ味と抹茶味が好きです。あめです。

 

先日テスコで美味しいアイスを夫が買ってきたんですが、また違うアイスを買ってきてもらいました。

f:id:ato10cmno:20200711102318j:image

ワッフルコーンタイプです!いや~嬉しい。

日本ではヨーロピアンシュガーコーンをよく食べていたなぁ。アイスが上向いてるやつと下向いてるやつ交互に入っていて、夫に上向きを食べられて私はだいたい下向きの方を食べてたなぁ(人間性出るよね…)

 

f:id:ato10cmno:20200711102558j:image

チョコレートとバニラアイス、砕いたナッツでほぼヨーロピアンシュガーコーンと同じ構成。

大きさは若干こちらの方が大きい気がします。でもジャイアントコーンよりは気持ち小さめかな?

 

ちなみにテスコにも似た製品があって、

f:id:ato10cmno:20200711102739j:image

チョコレートアイスとバニラアイスというのが違うのと、中にねっちょりした甘めのチョコが入ってる。

私は前者の方が好きです。でもこちらも美味しい。

 

あとシャーベット系のアイスも美味しいのがありました。

f:id:ato10cmno:20200711103000j:image

これはもうほぼスイカバーです。スイカバーよりちょっと滑らかな食感。美味しい…。

種の部分はチョコチップスでこれも日本と同じだけど、こっちのは大粒でちょっとくっついてるだけだからポロポロ落ちる。しかも裏側には種ついてない。

6月の終わりくらいに凄く暑い日が続いて、

といっても日本よりは涼しいと思う。イギリスの家には冷房が無いので、30度近くになるだけで室内も暑くて大変。

その時にはやっぱり氷系アイスを求めたので、ムスメと2人でこのイギリス版スイカバーを食べました。他のフルーツのアイスもあるらしく、食べてみたいと思ったんだけど、また涼しい日々に戻ってしまい半袖も数える程しか着ていないので食べる気にならない…。

 

今日のまとめ、イギリスのアイス、侮れない。

私は抹茶アイスが好きなので、ロンドンの辻利まで行かないと食べられないのは辛いけど、イギリス生活はまだまだこれから長く続くので美味しい食べ物たちに出会うのを楽しみにしたいと思う。

おわり。