イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

初夏のロンドン旅行2日目

こんにちは。

暑いの苦手なあめです。

 

ロンドン旅行2日目です。

朝食はホテルにて。

 

f:id:ato10cmno:20210609005205j:image

f:id:ato10cmno:20210609005226j:image

Bank駅まで行きました。

この日はバンクホリデーだったので、閑散としていて観光にはとても良かったです。ただ、バンクホリデーだと銀行周辺のBootsなどもお休みになるようなので注意。

駅も通行規制などありました。

スタバはやってました。子供連れだとトイレ場所に苦戦するし、駅のトイレは行けなくなっていたので助かりました。

 

そこから歩いてタワーブリッジの方まで。

f:id:ato10cmno:20210609010106j:image
f:id:ato10cmno:20210609010111j:image

古い建物と、現代的な建物が並んでいるのが面白い。

 

f:id:ato10cmno:20210609010339j:image
f:id:ato10cmno:20210609010334j:image

タワーブリッジに行く前に、古いお城を見学。

敵から守るための武器とか、建物の構造なんかを見て周りました。

f:id:ato10cmno:20210609010717j:image
f:id:ato10cmno:20210609010706j:image
f:id:ato10cmno:20210609010811j:image
f:id:ato10cmno:20210609010713j:image
f:id:ato10cmno:20210609010721j:image
f:id:ato10cmno:20210609010709j:image

鎧に槍に剣に鉄砲に大砲。

個人的にマイクラやり始めたので、馬鎧は見て楽しかった。本物の鉄の馬鎧。

 

更に、ロイヤルジュエリーの展示も見れました。

こちらは写真禁止なのでじっくり見たかったけど、ムスメが機嫌を損ねてしまったので早足で見てきました。

めっちゃ綺麗でした。

f:id:ato10cmno:20210609013340j:image

f:id:ato10cmno:20210609013345j:image

ガイドブックを購入。この写真の3点セットが実際に飾られていました。

f:id:ato10cmno:20210609013435j:image
f:id:ato10cmno:20210609013438j:image

機嫌を損ねたムスメに王冠付きの鉛筆、自分には3点セットのオーナメントを。珍しくしっかりとお土産を買いました。

 

 

f:id:ato10cmno:20210609011452j:image

さて、いよいよタワーブリッジです。

ここに登るためのチケットも事前取得(夫が)

 

f:id:ato10cmno:20210609011620j:image
f:id:ato10cmno:20210609011624j:image
f:id:ato10cmno:20210609011627j:image

天気が良くて景色も良き~。

途中には定番のこんなのも

f:id:ato10cmno:20210609011720j:image

ムスメがビビっておりました。

 

f:id:ato10cmno:20210609011827j:image

さて、お昼は3時に予約を取っていましたが、お腹が空いたのでフードワゴンで軽く食べ。その辺をブラブラしつつ昼食のお店に向かいました。

途中時間があったのでM&Sに寄ることに。

別に住んでる街にもあるからわざわざ行かなくても良かったんだけどどうしても見つけたいものが。

f:id:ato10cmno:20210609012539j:image

ジュート(麻製)のエコバッグ!

M&Sに行っても売っていないお店とかもあるので、見つけたら買いたいなと思っていました。まさかロンドンで見つけるとは。嬉しい。

小さいサイズのも欲しかったけど、無かった。ネットでも買えないので見つけたら買っておくべき。

 

f:id:ato10cmno:20210609012847j:image

遅めのお昼はうどん。麺は弾力のある讃岐うどんっぽいやつ。

私は鶏だしのつけ麺。夫は天ざる。ムスメはざる。天ぷらも美味しかったそうなので、また行けたら天ざる食べたいな。

 

この日は早めにホテルに戻り、夫が買ってきたマックのポテトを食べ、早めにお風呂に入り寝ました。

続きます。