イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

初夏のロンドン旅行1日目

こんにちは。あめです。

 

先日ロンドンに行ってきました。3日ほど観光しております。

ほぼ定番の観光地をまわってきました。

 

まずはお昼前に到着して街をブラブラしつつお昼ご飯のお店探し。

飲食店内で食べることは出来ますが基本的にブッキングが必要だそうです。今回の旅の食事は全部事前に予約しています。(夫が)

この日のお昼はラーメン。

f:id:ato10cmno:20210607230649j:image

SHORYU(昇龍)というお店です。ジャパンセンターが運営らしいのでもう安心のお店(笑)

スタンダードな豚骨ラーメンを注文。あと唐揚げ。ムスメとはシェアしました(あまり食べなかった…)

住んでいる街にも最近ラーメンを出すお店が出来て食べてみたけれど、ちゃんと美味いラーメンってのがなかなかイギリスでは見つけられません。貴重ですよ!!

 

お店周辺をぶらぶら。

f:id:ato10cmno:20210607231245j:image

チャイニーズタウンを散策。SOCIALDISTANCEってなんやったっけ?ってくらい人が居ます。

天気も良く、暑かった。

服屋さんなどもほぼお店が開いてました。

 

有名なデパート『Liberty』にも入ってみた。が老舗デパートなので高級品ばかり。建物を眺めるのみ…リバティプリントの布が可愛かったので、ハンドメイド好きな人には楽しいと思う。

f:id:ato10cmno:20210607231652j:image

撮った写真がこれしかない

 

その後は街ブラしつつ夕方に予約したシャーロック・ホームズの家に。

f:id:ato10cmno:20210607231848j:image
f:id:ato10cmno:20210607231844j:image

撮った写真これしかry

 

シャーロック・ホームズを実は見たことも読んだこともない私。でも古い建物やインテリアを見るのは楽しかった。

 

ロンドンで泊まるホテルは『The Fox&Goose』ってところで、私たちの住んでるところからの車でのアクセスが良く、駐車場があり、電車で市内にも行けるし飯も美味い良いホテルで、もう泊まるの3回目。ロンドン行く時は毎回ここに泊まっています。

んでこのホテルはパブが併設してあって、朝食も夕食もそこで食べる。この日の夕食はパブでとりました。

f:id:ato10cmno:20210607232614j:image

大人2人はサンデーロースト。

f:id:ato10cmno:20210607232646j:image

子供はキッズ用フィッシュアンドチップス。

サンデーローストはお肉と野菜をオーブンで焼いてグレービーソースをかけたもので、名前の通り日曜限定メニュー。ローストビーフの由来もここらしい。

私は鶏のサンデーローストを頼みましたが、お肉柔らかくて美味い。焼いてある野菜も添えられていてこれ1皿で栄養とれる。芋が丸々一個入ってたりして結構なボリュームなので、少食な方は前菜とひとつずつ頼んでシェアした方がいいかもしれません。

パブは賑やかで飯も美味いし楽しかった。

 

部屋に着いたらば明日に向けて早めに就寝。

続きます。