イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

予防接種無事打てました。

こんにちは。

お注射が怖いあめです。

 

本日コロナのワクチン接種を受けてきました。

先週末受けようと思ってキャンセルになりましたが、再度取り直すと平日の午前中に空きがありました。

場所は選べなかったので多少遠いところになりましたが、車で20分くらいで行ける距離だったので夫と予約。

夫はついでに有給をとっていました。

 

予防接種はノースリーブで行け!ということでちょうどZARAで買ってた夏用の服をインナーに着て行きましたが、ちょうど先週から不安定な天気で、曇りだとまだ肌寒いし、途中で雨も降ってくる始末。

上にもうちょい着込んだ方が良かったですね。換気もしてくれているので結構震えてました…。

 

軽く問診があったので英語力が心配でしたが、優しい先生に当たりゆっくり話してくれたので聞き取ることが出来ました。

聞かれたのは『アレルギーが無いか?』『妊娠していないか?』『打つのは初めてか?』などでした。

注射をされた瞬間の痛みは大したことが無かったけど、後から筋肉痛が出てきたので利き手と反対側に打ってもらった方がその後やりやすかったかもですね。

 

ちょっと火照りが出たくらいで(これも説明されました)今の所副反応は出ていません。

もう少し様子を見ていきます。

おわり。