イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

リングフィット&プロテイン始めました。

こんにちは。

体育の授業は苦手でした、あめです。

 

4月に手に入れていたけど、一度やってみてあまりのキツさに中断していたリングフィットアドベンチャーを再開しました。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

 

やる時間帯をいつにするか、日中だと疲れてその後動けなくなるし、と思ってやらなくなっていたのを、夜ムスメを寝かした後やってその後お風呂に入るというルーティンにしたら取り組みやすくなりました。

 

プレイ時間はすごく短くて15分程度です。

元々体力があまり無いのと、ムスメの送り迎えに計4キロくらい歩くので控えめです。

体力をつけるため&お腹を引っ込めるために自分なりに筋トレをしていた事もあるけど、ゲームの中だと敵を倒すために頑張れるので気が付いたら何回もスクワットしていたり全身満遍なく動かせるのがいいですね。

前後にストレッチがあるので筋肉痛を段々感じなくなってきました。

 

更に、トレーニングの後にプロテインを飲み始めました。

f:id:ato10cmno:20200913191647j:image

f:id:ato10cmno:20200913191653j:image

プラスチックのプロテインシェーカーが嫌だったので、ステンレス製を探していたら可愛いのを見つけて、同じところでプロテインも購入。

腹持ちがいいソイプロテインにしました。味もまぁこんな感じなのかな?

コスパのいいイギリス発『マイプロテイン』も試したい。ホエイプロテインの方にしかないけど、抹茶ラテ味とかほうじ茶ラテ味があるよう。イギリスに来てから、ずーっと抹茶味が恋しかったのでまさかプロテインで飲めるかもしれないとは。嬉しい発見です。

 

おわり。