イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

イギリスのコンソメはマズイって本当?

豚バラ肉を買って角煮を作ってみました❤

お肉大好きなあめです。

 

今日はコンソメについて描きたいと思います。

前情報で、『イギリスのコンソメは美味しくないので日本から大量に持ち込んだ方がいい』みたいなのを目にしました。

実際にたくさん買って船便や手持ちで持ってきましたが、結構値段が安いこともあり現地のコンソメも買ってスープなど作ってみました。

結果、

いやそんなに不味くないよ?イギリスのコンソメ

ってなったのでおすすめのコンソメを紹介したいと思います。

 

たまたまスーパーで安くて買ったコンソメですが、このブランドが有名でガイドブックやお土産のおすすめを紹介しているサイトにもありました。

 

OXO

f:id:ato10cmno:20191108064310j:image

このコンソメ、色んな種類がありまして

写真の赤はビーフ

f:id:ato10cmno:20191108064353j:image

これはベジタブル。

他にもいくつか種類がありました。

他のメーカーのものも。いつか試してみたい。

 

最初夫がビーフを買ってきたので、スープを作ってもらったのですが色が濃くて味は薄め。

ちょっと酸味が効いている感じでした。

 

その後安売りされていたベジタブルを買ったところ、こちらは割と日本のコンソメに近い感じでした。

ちょっと味が薄いので、塩コショウをがっつりしましたが全然いける。食べれなくはない。(失礼)

 

というわけで我が家ではベジタブルをリピート買いする予定。

日本のコンソメの方がやはり美味しいですがイギリスも美味い。

 

ちなみにビーフコンソメの方は、牛肉を使った煮込み系料理に使うといいらしいので作ってみました。

f:id:ato10cmno:20191108065303j:image

ハッシュドビーフ。塊肉しか無かったので肉がゴロゴロしております。

 

ビーフシチューとか、カレーにも使ってみようかしら。

日本より牛肉が安くて、ひき肉なんて豚より安いので日本で作りにくい料理に色々挑戦してみようかなと思います。

逆に鶏肉はちょっと高いかも。特に私の大好きな鶏胸肉が高いんだよなぁ~

 

まとめ:イギリスは結構おいしい。

 

おわり。