イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

イギリスでスキンケア迷ったらコレ選んどけ。

こんにちは。

スキンケアはあまり冒険しないあめです。

 

イギリスに来て1年経ち、毎日のスキンケアのおかげで大きな肌トラブルも無く過ごせています。

元々敏感肌という訳では無いですが、日本より乾燥を感じたり特にアルコールが入っている化粧品が刺激に感じたりします。

冬になってさらに乾燥が酷くなり、洗った後に顔が粉吹いてきたりしたので、洗顔を変えてみました。

f:id:ato10cmno:20201214103205j:image

“simple”は、スーパーで手に入る価格もお手ごろなスキンケアブランドです。

たまにTESCOでセールしていたりして、半額で買えることもあります。これもセールで買ったもの。

f:id:ato10cmno:20201214103920j:image

アルコールフリー、ノンコメドジェニック、香料もなし。ブランド名の通りすごくシンプルなスキンケア。

最近日本でもジェルタイプの洗顔が出始めていると思うので、私もソープでの洗顔からジェルに変えてみようかと選んでみました。

ちなみに今まではマジックソープを薄めて泡ポンプ容器に入れたものを使っていましたが

 

 

石鹸界では肌に優しい方だと思うけど、ここイギリスでの洗顔にはちょっと刺激強めに感じました。

ちなみにハンドソープに使っていますが手荒れしないのでこちらには優秀です。

 

simpleのジェル洗顔の話に戻ると、ソープ洗顔より肌のつっぱりが軽減しました。

洗った時ぬるつきがほんの少し残る感じがあって慣れるまでは違和感がありますが、変えてよかった。

 

simpleはあとトナー(化粧水)も使っています。

f:id:ato10cmno:20201214104703j:image

蓋は無印良品のポンプに付け替えています。

私は洗顔後に顔に残った硬水を拭き取るために使っています。(コットンはバンブー線維のリユースできるもの。

f:id:ato10cmno:20201214204042j:image

ナイアシンアミド入っているの嬉しい。

サラサラした化粧水で、日本式のスキンケアにも使える。でもさっぱりしすぎていて物足りないと思う。

私は拭き取ってからは日本から持ってきたしっとりタイプの化粧水を馴染ませて、その後は美容液か乳液、クリームかオイルで終了です。

美容液はずっと日本から持ってきたエトヴォスのものを使っています。

 

香りもテクスチャーも良き。

 

これがなくなりそうなので、これまたsimpleで揃えてます。

f:id:ato10cmno:20201214204108j:image

まだ使っていないけど、軟らかめのクリームに近い乳液って感じで良さそうです。

 

香料・アルコールなど刺激になりやすい成分が入っていない“simple”のスキンケア、イギリスで何を使うか迷った方にはおすすめです。

 

おわり。