イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

英国的マイペット。

こんにちは。

お掃除苦手なあめです。

 

こちらに来てから、水周りの掃除や掃除機を頻繁に掛けていたくらいでしたが、鏡とか床のちょっとした汚れに対応する洗剤が欲しいなと思っていました。

日本で言うマイペットみたいな、色んな場所に使える洗剤があるといいなと。

調べたらすぐに出てきたので、買いに行ってきました。

いつも食品の買い物でお世話になっているTESCOにやっぱりありました。

 

f:id:ato10cmno:20200305202821j:image

methodのクリーナーです。

色んな種類の洗剤があって、家にはお風呂用の洗剤も。

f:id:ato10cmno:20200305203318j:image

all purposeというのは、“多目的”みたいな意味らしいです。

wild rhubarb はルバーブっていう植物。あまり日本では見かけないですね。甘酸っぱい感じの香りで、私は好み!

 

私は鏡や窓拭きなんかにアルコールスプレー(インスタグラマーさんとかに人気のパストリーゼとか)を使っていましたが、イギリスではそれらしいものはあまり見かけません。

ただ大体のボトルにANTI-BACと除菌出来ますよ、的な表記があるので、まぁ除菌も洗剤たちにお任せしようかなと思います。

 

おわり。