イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

シャンプー買い替えレビュー。

こんにちは。

シャンプーにはこだわる女あめです。

 

渡英後買ったシャンプーを使いきったので、新しいシャンプーを買いました。

f:id:ato10cmno:20200217234750j:image

入口に石鹸カス付いてますごめんなさい。

これが新しいシャンプー。が何故中身がないかというと、

f:id:ato10cmno:20200217234902j:image

今まで使っていたL'OREALのポンプボトルを洗ってこちらに詰め替えたからです。

新しいハーバルエッセンスのボトルにはお水を入れて洗いつつ使いきって捨てます。

今までのL'OREALは泡立ちも洗浄力もまぁまぁ。香りも優しい感じで、一本7£くらいの高めのシャンプーなので流石だなという使い心地でした。

ハーバルエッセンスの方はASDAで安くなってたのをカゴに入れたやつ。1~2£くらいだったかと。

洗ってみて安い理由が分かった…。

なんとこれ、めっちゃキシキシする

ノンシリコンシャンプーみたいですが、Theノンシリコンっぽいキシキシ感。

スーッとする感は無いけど、オレンジとミントの香りなのでおそらく夏向けのシャンプーなのかなと。

ただ、私このシャンプー嫌いじゃない。しっとり系のリンスかトリートメントを使えば毛先は落ち着くし、サッパリ洗えた感じがするので気に入りました。

シャンプー1本4ヶ月くらい持つということが分かったので、これからちょっとずつ春に近づくということも考えれば悪くないかなと。

私がよく行くTESCOにもハーバルエッセンスの同じシリーズの香り違いがあるので、次に買う時も色々試してみたいと思います。

 

ちなみに同時期に買った子供用のシャンプーはまだ半分くらい残っていて、確か70pくらいで買ったのでコスパ半端ない。

今度買う時は、子供用についてはもう少しお金をかけて質のいいシャンプーを買ってみてもいいのかな?と思いました。

 

おわり。