イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

いい幼稚園に巡り会ってしまった。

こんにちは。

梅雨時期の室内遊びに困っています。あめです。

今日はダイソーで粘土を買ってきました。

 

さて、今年の5月から娘が近所の幼稚園のプレ教室に通い始めました。

夫も通っていた幼稚園で、見学に行ってまぁ一番近いし雰囲気も良いしここでいいかな。とプレに申し込んだら、赴任が決まり。

なんとか前期プレ終了まで通えそうなのでそのまま通うことにしました。抽選なども無かったので良いかなと。

通ってみたらとてもいい所で、先生たち皆素敵だし他のママさん達も程よい距離感でいい人たちばかり。

年少さんも入園して3ヶ月とは思えないくらいしっかりしています。年長さんなんてしっかり楽器の演奏していて凄かった…!

ここに通いたいけど通えないのか…とちょっと悲しくなりました。

娘は分かっているのか分かっていないのか不明なんですがプレの時は本当に楽しそうにやっているので、環境が変わった時にどうなるか心配です…

向こうでも楽しんでナーサリーに通ってほしいです。私も頑張ろっと。

 

ちなみに、先生たちや他のママさん達にまだ赴任のことは伝えていないです。

後期プレに通うかどうかの話の時に伝えればいいのかなと。ママさん達にも、最後に言える人だけに言ってさよならにしようかなと思っています。

もう次が最後だけど…早かったなぁ~

 

おわり。