イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

無印良品でお買い物。

こんにちは。

ハリポタ魔法同盟を英語版で楽しんでいますが、全く理解出来ていません。あめです。

 

無印良品週間が終わったのに、服を買ってしまいました。セール品も含めトップスばかり5着と靴下。

トップスは長袖4半袖1。この時期涼しいイギリスでの生活に向けて、買い足しました。

届いてしっかり試着もしたので、着心地をレポートしたいと思います。(着用写真はありません。)

 

1.オーガニックリネン洗いざらしスタンドカラーチュニック 4990円

f:id:ato10cmno:20190707123157p:image

※サイトのスクショです。画像お借りしています。

この写真だとちょっと感じが伝わらないので、置き写真もあります。

f:id:ato10cmno:20190707123343j:image

ユニクロなどのリネンシャツはカジュアルで王道の形って感じですが、こちらはナチュラルほっこりなイメージ。

でも着た感じはとても可愛らしい。

ポイントは袖かな?あと襟周りもお気に入りです。しっかりした作りだし、着た時のラインが綺麗なので今回一番買ってよかった服。

 

2.インド綿デニムシャツ 1500円

f:id:ato10cmno:20190707125755p:image

f:id:ato10cmno:20190707125807j:image

 

セール品で3990円からの大幅値引きでした。

デニムシャツは一度全て手放しましたが、手放したものはオーバーサイズ・薄い色だったので反省を生かして真逆のものを購入。

個人的に無印良品のシャツには信頼を置いているので、造りなど申し分ないです。白と洗濯しても色移りも無し。

首元を開けてスカーフを巻いたり、スカートや白デニムに合わせたいなと思います。

 

3.太番手天竺編み半袖チュニック 1990円

f:id:ato10cmno:20190707125935p:image

ねぇ、この写真ひどくない?背景と同化しているわよ?

しかも2枚目で人が着てるかと思ったら生地のアップなのよ…?

これ、着たら思いのほかよかった!

襟が締まっていてちょっと立ち上がっているので、ビックサイズTだけどだらしなく見えない。

生地がしっかり、スリットが入っていてワイドパンツ合わせでも着こなせそうな感じ。

ビックサイズが鬼門な私でもいい!と思えたTシャツです。

f:id:ato10cmno:20190707130514j:image

 

4.インド綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー) 990円

f:id:ato10cmno:20190707130630p:image

定番のボーダー。既に1枚持っていて買い足し。

青ボーダーを選んでみました。

色が絶妙で可愛い、ネイビーと迷ったけどこちらにして正解でした。

とにかく着心地がいいのと、首周りが開きすぎていないので下着が見えるとか気にせず使えていいです。

寒い時はインナーにも使えます。

娘がピンクのボーダーTを持っているので、リンクコーデも出来ます。

 

5.コットンシルクブラウス 1500円

f:id:ato10cmno:20190707131329p:image

3900円からの値引き品。このライトブルーが可愛いし、袖の形や襟の形が可愛いなと思ったので購入。

ちょっと薄手なので、ジャケットのインナーにも使えそうですし柔らかい生地がいいです。

ただ、合わせるものによっては看護師さんみたいになるので気を付けたい。

シワになりやすいとレビューにあったので、洗濯気を付けなければ。

 

6.足なり直角 薄手 スニーカーイン靴下 ※靴下3点で890円

f:id:ato10cmno:20190707131741p:image

無印で人気の靴下です。こちらは薄手。

足が小さくてこの手の靴下はかかとが余るのですが、このサイズがある事に驚きそのまま購入~。

浅ばき靴下はファルケのものを2足持っています。スニーカー中心に履いているので、もう少し買い足したかった。

 

7.足なり直角 浅履きスニーカーイン靴下f:id:ato10cmno:20190707132058p:image

これも同じ理由で購入。この色、無印では珍しいような。是非暖色系も作って欲しい。

こちらは少しだけ厚手なので、涼しい時期でも履けそうです。

 

8.足なり直角 薄手リブ編み ショート丈靴下

f:id:ato10cmno:20190707132423p:image

パンツの裾からちらっとラインが見えたら可愛いだろうなーと購入。丈が絶妙!スニーカーにもスポサンにも合わせたいなー!

靴下はファルケと靴下屋派だったのですが、無印も好きだな~。ただ色が可愛いのが出てくれると嬉しい。

 

以上、無印良品購入レポートでした。

服についてはあと厚手の長袖をちょっと買い足して終わりにしたいと思っています。

さて、夫は明日渡英。そろそろ船便の準備もせねば。忙しいぞ~!

おわり。