イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

夫が出国後、風邪ラッシュ。

こんにちは。鼻声のあめです。

 

夫が出国して1週間経ちました。

実は出国前日の夜、娘が熱を出しました。

その前の週に幼稚園で拾ったかな。熱は下がったのですが、その後咳や鼻水で苦しそうで。看病しているうちに私にもうつりました。三連休は家に引きこもってました。トホホ。

 

現在、夫は会社の独身寮で生活しているそうです。

休日にロンドンへお出かけしたり、スーパーで食材を買って調理したり楽しんでいるようです。いいなぁ!

ただ、気温差で風邪引いたそう。家族全滅。

 

家を一件見に行ったものの先越され、家探しはかなり苦労しているよう。

最近色々話題のイギリス、不況なのか家を手放す大家さんも多いそうで、賃貸のお家を探すのも大変、家が決まっても引っ越しの必要が出てくるかも?だそうです。

荷物はミニマルにしておかないとダメですね、これは…。

 

おわり。