イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

赴任が決まって捨てられなくなったもの。

こんにちは。

お腹周りの贅肉が取れない。あめです。

 

ここ日本の年末年始は大寒波が来たそうで、寒かったですね。

私は寒すぎて大掃除もサボり、年末の買い出しも生協さんに届けてもらいました。おせちなんぞ作っておりませぬ。(寒さ関係なし)

初詣に行った時は、前が留められないニットのコーディガンを着てきたことを激しく後悔し、夜にメルカリで見つけたダウンコートをポチり。

 

そう、防寒用品

今うちには捨てられないものが。

ほっこり感漂うポンポン付きのニット帽とお安~いスヌード。

f:id:ato10cmno:20190103001900j:image

(ニット帽イメージ。色はもっと落ち着いてるけど裏にフリースのボア付きで暖かくちくちくしない。森ガール全盛期に買ったもの。)

もう服のテイストと違いすぎてちぐはぐだし使い込んでるので捨てなければなんですが、イギリスきっと寒いよねぇ…

って思いとどまってしまいます。

向こうでも手に入るだろうけど、すぐに使える状態に無いと不安。物価高いしね。

お高~いカシミヤストールもあるけど、盗られるのが怖いし気軽に外にしていけなさそうで。今は日本だしバンバン使ってるけどね。

 

そういえばUGGのムートンブーツも、ワイドパンツ全盛期で使う機会が無いのに捨てられないです。

イギリスで使えるかも~ととっておいてます。

赴任が無ければメルカリ送りだったのに。命拾いしたな。

 

逆に夏物はそんなに要らないのかな?

去年の季節の終わりにかなり処分したので、こちらは増やさないようにしたいと思います。

 

おわり