イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

英会話と娘の預け先。

こんにちは。

急に寒くなってきましたね。あめです。

昨日仕事から帰ってきた夫が、

「お偉いさんにこっそり『行くんだね(ニヤリ)』と言われた」と言っておりました。

まだ正式な辞令は出ていませんがほぼ海外赴任確定だ!とのことです。

普段仕事の事は家で話したがらない夫から、職場の雰囲気が伝わる話が聞けて少し嬉しかったです。

 

英会話を習う

夫から海外赴任を告げられた時、真っ先に英会話習っとけ!と言われました。

私も素直に、とある駅前留学を選び無料レッスンを申し込みました。

私のスケジュール的にグループレッスンなど主に夜に行われるレッスンが受けられないので、

平日午後に個別レッスン、土曜夜に少人数のグループレッスン、これを8ヶ月のコースでお見積りを出していただきました。

計ウン十万…なかなかの出費ですが、こんな事でも無ければ出来ない習い事です。

あとは、娘の預け先です。

 

近くの義実家に

近所に義両親が住んでおりまして、予定を調整しつつ預けてもらえることになりました。

お互いに大変ですし気を遣いますが、向こうに行ったあとはなかなか帰って来れないので今のうちに娘と遊んでもらえれば…と思います。

これから寒くなるので娘の体調管理もしっかりしなければ。

 

来週からレッスン開始です!レッスンの進捗をここでレポートできればと思います。