イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

赴任するかも?

前々から可能性はあるかもと言われていましたが、ついに辞令がありました。

正式なものはまだですが、来年夏頃にイギリスへ夫が赴任になりそうです。

 

私たちは結婚5年目、2歳の娘がいます。

現在は夫の実家のある愛知に住んでいます。同居では無いですが近くにいます。

結婚前からいつかは海外赴任となりついてきて欲しいと言われていたので覚悟は出来ていたつもりですが、来年幼稚園のプレに入るために本命の幼稚園に行ってきたり支援センターで情報集めたり、気がついたら赴任の事などすっかり忘れかけていました(笑)

 

このブログで少しずつ準備のため情報をまとめていきたいと思います。

どなたかの参考になればと思います。