イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

七五三どうする?問題。

こんにちは。

いい天気で洗濯が捗る日々です。

 

先日、赴任のことを伝えに義実家へ行ってきました。

そこで言われたのが

「娘ちゃんの七五三どうするの?今年やる?」

言われるまで気付かなかった…

 

娘現在2歳。

数えで今年七五三やる事も出来ましたが、

来年3歳でやった方がいいよね、とスルーしてました。

来年もう日本に居ないじゃん…!

 

お義母さんにお義姉さん達が使った着物を見せて貰いましたがサイズが大きくてお直しが必要。

ネットで調べて、お手頃でレンタル出来そうなお店を見つけました。

2日前に届けてもらえるのでリハーサルも出来るし、保証も付けられるので汚しても大丈夫♡

髪飾りや下駄やバッグなど小物もついています。

今週末もいけそうなのでポチリ!

 

続いて髪型問題。

これは何とかツインテールが出来るので、そこにつけ毛を付けることでそれっぽくアレンジ出来ました。

つけ毛はSeriaで購入。

結び目にボリュームが無いせいでつけ毛がすぐ落ちるので、パッチンどめも居るな…

また買いに行きます。

 

これで週末なんとか七五三が出来そうです!

娘の機嫌がいいことを祈ります。