イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

月経カップを試してみる?

こんにちは。

娘を湯たんぽ代わりにしているあめです。

 

海外赴任が決まる前から、環境や節約や物を減らすなどの目的で

月経カップに興味がありました。

赴任する事になって、現地のナプキンの質の事を考えると日本から持っていきたいけど、スペースやコストを考えると…

ずっと気になっていたカップに手を出してみようと思いました。

 

私が購入したのは、メルーナクラシック。

リングが取り出しやすそうだし、口コミが多い、レビュー評価も良さそうでした。

経産婦なのでサイズはM。

色はぶっちゃけなんでも良かったのですがあんまりカラフルなのも変だよなぁ…と思い無難なホワイトを選択♪

 

そして届きました。

f:id:ato10cmno:20181108004006j:image

色々な説明書と、本体、保存用の巾着袋がセットです。

次の生理は来週あたりに来そうなので、初チャレンジしてみたいと思います。

ドキドキする~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村