イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ビザ申請に行ってきました。

こんにちは。大阪らしい所に行けずに行って帰ってきました。あめです。

 

ビザ申請。といってもほぼ夫の会社が書類を揃えることも予約をとることもしてくれたので、本当に行くだけでした。(戸籍とったりパスポートとったりはしましたが)

ところが3歳児連れです。結構大変でした。

新幹線は初めてでは無いですが、娘と二人きりで遠出するのは初めてでした。

名古屋ー新大阪は1時間くらいなので、ご飯を食べたりお菓子を食べたりシールブックで遊んだりしてるうちに時間が過ぎ問題なかったです。

ところが予約時間までの時間つぶしが困った。スタバに入ってみたものの娘のテンションが上がってしまってご迷惑に。睨まれてしまって早々に退店。(ファミレスにすれば良かった。失敗。)

地下鉄を上がったり降りたりするのもちょっと大変でした。

娘はまだ階段を少ししか降りれないので、13㌔を抱っこして階段を降りたり。登るのは出来ますが時間が掛かるので後ろにいる方に気を遣いました。

かと思ったら大はしゃぎして歩きまくって、昼食に入ったお店(ハンバーガー屋さんだけど)で力尽きて寝てしまったり。

結局観光らしいことは出来ず。

写真もあまりありません。

 

f:id:ato10cmno:20190823121203j:image

10階です。

普通のビルの中にあるのはちょっとびっくりしました。

ただ書類につけられていた道案内がわかりやすくて場所はちゃんと見つけられましたよ。

(地下鉄松屋町駅の1番出口からそのまま歩いて2分。)

セキュリティチェックなどを受けて私と娘の2人ぶん、1時間ちょっとで終わりました。

3歳児は何回か騒ぐのでハラハラしましたが…警備員さんや職員さんにも相手していただき、助けられました。

たくさん歩いて、電車の中ではいい子にしてたので褒めてあげたいです。頑張った!

心斎橋を少しだけぷらぷらしてから帰りました。

後日郵送してもらえます。大仕事がひとつ終わりました。