イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

本格化したイヤイヤ期と片付け。

こんにちは。梅雨明けから急に暑くなり外出が億劫です。あめです。

 

ムスメ、先日3歳になりました!

最近は毎日戦いです。

イヤイヤ期が、本格化してきました…。

 

1歳後半あたりで、時々癇癪起こして泣いたりすることはあったのですが2歳過ぎてもそんな感じで普段はひとり遊び、時々癇癪、機嫌直ると甘えん坊。こだわりは強いけど可愛いムスメだったのです。

先日の風邪あたりから、すごく不機嫌に…。

てっきり熱のせいだと思ってたのに、話し掛けるとあっち行けと言わんばかりに怒る。

食べ物が欲しいと怒る(大抵うちに無いやつばかり、ケーキとかスイカとか)

遊びにしつこく付き合わされるw

機嫌いいのは起きたてと寝る前くらいかな…

一度火がつくとずっと同じことで泣き続けるので、ムスメ本人も大変そうだ…。

 

船便出せばちょっと落ち着くので、遊びに連れて出かけたりしたいです。

 

ところで荷物の進み具合だけど、明日発送だけど本当に大丈夫か?って感じです…。

特にキッチンは進まない。今日の夕食はお義母さんが作って下さるようなので、昼過ぎたらやっとお鍋とかを仕分けられるかな。

頑張ります!

 

おわり。