イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ここ最近のまとめ。〜その①〜

こんにちは。髪を切りました。あめです。

かなり久しぶりになってしまったので、ここ数ヶ月の出来事をダイジェストにしたいと思います。

 

  • クリスマスマーケットを見に行く(ドイツ🇩🇪、12月)

f:id:ato10cmno:20230511063107j:image

季節感のない話題で申し訳ないのですが、ドイツに行きました。

クリスマスマーケットを何ヶ所か巡るという2泊3日の旅。楽しかったです。

f:id:ato10cmno:20230511063224j:image

ソーセージは美味い。

f:id:ato10cmno:20230511063252j:image

メルヘンでレトロな空間。

寒かったですが、楽しかった。

あとドイツのdm(ドラッグストア)あそこ楽しすぎる!!

 

2回目のスペイン。前回はバルセロナ

f:id:ato10cmno:20230511065648j:image

イルミネーションが多くて煌びやか。イギリスのクリスマスとも違う感じ。

f:id:ato10cmno:20230511065752j:image

闘牛場、サッカースタジアム、王宮などを見学。

f:id:ato10cmno:20230511065849j:image

グルメも。パエリアに生ハム、スパニッシュオムレツ。

マドリード風シチューがお気に入り。

この頃ポケモンSVにハマっていたのでパルデア地方(モデルはスペイン)を巡ってる気分で旅行してた。