イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

インスタフォロー0人にしました。

こんにちは。

タイムラインは全部見なきゃ気が済まないあめです。

 

インスタフォローを昨日の深夜に0人にしました。

割ーと衝動的にやっちゃったので翌朝後悔するかなと思いましたが、次の日の夜になっても後悔ナシです。

理由はインスタの投稿にも書いたけどタイムラインにおすすめ投稿っつってフォローしてない方の投稿も出てくるようになった事です。

これ、改悪というやつでは…

このおすすめ投稿が出来てから、インスタ開いてタイムラインを順番に見る途中で用事なりで全部見切れなかった時にその投稿たちが埋もれちゃって、ちょっと嫌だなぁと思っていました。

私は最初にも書いたんですがフォローしていた方の投稿は全部見ておきたい性癖。インスタのタイムラインは自分の好きな人や興味のある方たちだけで構成しておきたかったので、おすすめ機能は私にはハッキリいって余計なお世話です。

このおすすめ投稿が出ないような方法も試しましたがそこまで頑張るくらいなら見ない方が懸命かなと。

この機能がついて助かっている、便利に活用している人も居ると思いますが、私には合わなかったです。

新しく見つけたい時はタグ検索なりアカウント検索出来るしおすすめ(虫眼鏡のアイコンのやつ)もあるのに…

虫眼鏡の方のおすすめも見出すと止まらない時間泥棒なので、注意が必要だけどそこさえ開かなければいいやつなのでまだ良かったんですけどね。

SNS、特にインスタは暇さえあれば開いちゃうので付き合い方も見直したいと思いました。

上手く付き合えるようになるまではとりあえず投稿を見ることを止めることにします。

調べたい時と私が何か投稿する時には使います。やっぱりハッシュタグ検索とか便利なので。

フォロワー数が沢山いる訳では無い私のアカウントですが、相互さんも居ましたし念の為の言い訳でした。

おわり。