イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

コロナワクチン2回目打ちました。

こんにちは。注射される所を直視できないあめです。

 

先月末にコロナワクチン2回目接種に行ってきました。

その2週間くらい前に2回目を打った旦那は熱や倦怠感など副反応が割と重く出たのでかなりビビりまして、家事、特に食事作りを私があまりしなくていいよう作り置きなどで対策をしてくれました。

 

病院は1回目と同じところ。接種当日はジワジワと腕が痛くなってきたくらい。

水分を摂るといいという迷信(?)があるらしく、ちゃんと水を飲んでました。

 

2日目はかなり注射打たれた方の腕が痛む。腕が上がらない感じでした。

洗濯は何とか出来るけど、キッチンに立つのはキツかったので作り置きや冷凍はありがたかったですね。

この辺りから熱が出る人もいるようです。が私は熱は出なかったです。ダルさとかも感じなかったような。本当に腕の痛みだけ。

 

3日目以降は腕の痛みがだんだん引いていきました。副反応で熱や倦怠感は出ず。打ったのはファイザーでした。

 

ビビっていたのが拍子抜けだったけれど、腕の痛みはだいたいの人が経験しているようでご飯の作り置きなど対策はやっておくに越したことはないと思います。

これからも感染対策はしていくけれど、残り少ないイギリスの夏を楽しみたいと思います。

 

おわり。