イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

航空便②発送しました。

こんにちは。

ユニクロで服を爆買いしました。あめです。

 

日航空便②を発送しました。

主に服とブランケットなど、すぐに使うものを入れました。そして意外な物も入れました。

それはカーテン🏡

今は賃貸物件に住んでいて、引っ越してきた時に前のアパートから持参したり、新たにニトリで買ったカーテンを使っています。

夫にイギリスの家での窓の大きさを測ってもらい、カーテンレールなども使えそうかテレビ電話にて確認。

だいたい大丈夫そうだろう、ということで余裕があれば送るつもりでした。

いざ航空便の荷物を仕分けしてみると、意外とスペースがありそうなので入れることにしました。

事前に洗って乾かしています。(晴天の日に洗って、そのまま掛けると自然に乾きます)

日本の一般的な物件ではレースカーテンとカーテンの2つレールがあるけど、イギリスの家は1つだけでした。

なのでレースカーテンかカーテンのどちらかを掛けることになると思います。

向こうでオシャレなカーテンを買うという方法もありますが、あまりこだわりは無いしできるだけゴミが出ない、費用を安く抑えるためにこのようにしました。

 

あとはハンガーも20本程度入れましたが、向こうのお家にはクローゼットが無いので船便①で送ったプラの引き出しを使うか、

向こうでクローゼット、もしくはハンガーラックなどを買うか悩みどころです。

今は押し入れにハンガーラックを入れて、干したものをそのまま掛けてしまう生活をしているので、畳む生活には正直もう戻れない…

空き部屋を衣装部屋にして、たくさんハンガーラックやカラーボックスなども置く予定でいます。

 

おわり。